ライブ参戦録🔥

(まだ作成中)ライブ参戦記録とか当日の写真とかを載せていきます!!余力ある時はほんの少しだけどレポも書いております🙌

2023.12.27 SID 20th Anniversary GRAND FINAL 「いちばん好きな場所」

2023.12.27 SID 20th Anniversary GRAND FINAL 「いちばん好きな場所」

日本武道館

 

*セトリ

紫陽花
NOMAD
ANNIVERSARY
アリバイ

妄想日記
シドメドレー
(モノクロのキス乱舞のメロディ→嘘→V.I.P)
楽器隊ソロ(ゆや→明希→しん様)
声色(マオ×葉山さん)
面影(シド×葉山さん)
循環
プロポーズ
park
眩暈
吉開学17歳(無職)


*アンコール
微風
夏恋
Dear Tokyo
いちばん好きな場所

 

f:id:hrk_smkh:20231228083144j:image
f:id:hrk_smkh:20231228083134j:image
f:id:hrk_smkh:20231228083138j:image
f:id:hrk_smkh:20231228083141j:image

 

💁‍♀️レポ

・最初のMCでしん様とゆうやが観客にお願いしたいことがあるということで!
【しん様→観客へお願いしたいこと】
しん様:俺が小粋に〜と言ったら、決めなきゃ〜!と言って欲しい
しん様:小粋に〜〜!
シドギャ:決めなきゃ〜〜!!!
シドギャ拍手👏👏👏

マオ:👏!👏👏👏!(いいとものやつ)


【ゆうや→観客へお願いしたいこと】
ゆうや:俺が何がなんでも〜と言ったら、やるぞ〜!と言って欲しい
ゆうや:何がなんでも〜〜!
シドギャ:やるぞ〜!!!
シドギャ拍手👏👏👏

・どこかのMCでしん様が「今日はおしとやかじゃないですか〜?」と煽ってたの個人的に表現がかわいかった笑

・面影、和な感じがあってめちゃくちゃ好きな感じだった!(語彙力。笑)

・面影終わったあと
明希:いい曲だよね〜〜!
少し挟んで、面影は僕が作曲しましたって言ってた🙌

・プロポーズ☞park☞眩暈☞吉開のくだりでマオにゃん「フ⚫︎ック」多用😂
(放送で)使えないから初音ミクの声に差し替えよう〜的なことを言ってた!笑

・眩暈で炎上がってた!バチバチにかっこよすぎた!🔥

・暴れ曲4連続のくだりで首がァァァァ…!🫨🫨(頭振るの久しぶりすぎた)

・夏恋のしんぢマオの絡み最高だった😇💕💕

・声色、最初から泣きそうだったんだけど、ラスサビの入りのアカペラ部分であーーー😭ってなった。

・声色の原曲ももちろん最高なんだけど、葉山さんとのピアノver.も最高だった!

・微風みんなで歌ったの楽しかったー!!🙌

・マオにゃん、2年ぐらい前(曖昧)からメンタルの調子が悪くて、上手く歌おう、上手に歌えるかなって不安になってたって言ってた。フルで1・2曲しか歌えなかった時もあったって言ってた。(ニュアンスでごめんなさい)

・いちすき歌う前のマオにゃん「上手い下手関係なく気持ちを込めて歌います。聴いてください、いちばん好きな場所」(ニュアンスでごめんなさい)

それを聞いてからのだったから最初から涙腺うわーーーーだった。更に2サビで更に胸が熱くなった、仕事が辛くて心も折れそうで負けかけてたから、今の自分にものすごーくささった🥲

・シドメドレーで乱舞きて、予想外すぎて???????!ってなって嬉し過ぎてもうあーーーー!ってなった🥳(語彙力)

乱舞のメロディ、最後に歌ったのOUTSIDERの横須賀以来のようで!なんと9年半振り😳!!そして私は10年振りに聴きました🫨💕

・ソロコーナー、それぞれの演奏じっくり聴けるの楽しいから好き!🥰

・MCでしん様のマオにゃんの方見て話すのほんとすき、ほっこりする🥰

・最後の時、みんな観客の方見てすごいニコニコしてた!


💁‍♀️感想
・どのライブも楽しい事には間違いないんだけど、正直ここ5年ぐらいのライブの中で、夜更け夜明けと同率で1番楽しかったなって思う!!!💕

・ソロもいいけれど、やっぱり4人でいるシドが好きなんだと実感!しん様、明希、ゆうやの3人が演奏してマオにゃんが歌うのが好きなんだと実感。

・座席、東スタンドが場所によっては見づらいかもっていうのを見て大丈夫かな…って心配だったけど、モニターは見切れてたけど(笑)、メンバーはよく見えて良かった!✨(そして上手でよかった🙌)

・ライブ前の友達とのわちゃわちゃも久しぶりで、開演前からとても楽しかった!!❤️いつも仲良くしてくれる友達、ありがとう⭐️

・今日会場に向かう時にシャッフル再生したら1発目で紫陽花流れてきて、もしや…?!って思いつついやでもないかって思ってたらまさかの紫陽花始まりでびっくりした😇
・夏恋ジャンプで体力の衰えを実感🫠Oh・・・
ちょっと鍛えないとやばいでございます笑

乱舞のメロディ聴けたの本当に久しぶりすぎて嬉しかった!
2℃目の彼女→嘘でシドを好きになり、次の年の夏にシドギャになって、当時高校生でお金が無かったから学校の成績上げてテスト頑張って、親にお小遣い貰って、お金を握りしめて高校の近くのT⚫︎UTAYAで乱舞のメロディのCD、どの種類買おうかなって悩みながら買ったな〜っていう懐かしい出来事を思い出して1人でほっこりしてた😇(なお、cosmeticも同じ)

 

・今年シドさんあんまり聴いてなくて(あっ…)、ライブは海辺ツアー横浜以来だったからフリ大丈夫かな〜?!って思ってたけど身体が覚えてた!

・来年こそは妄想日記のフリをちゃんと覚えたい!
(これ毎年言ってるんだけど覚えてない…🫠)

・あっという間にライブが終わり、帰りたくない〜😭っていう気持ちだった!本当に純粋に純粋にすごく楽しかった!

・ライブに行く頻度が減って、一つ一つのライブを沢山目に焼き付けようって考えるようになって、なんかシドギャになりたての頃にライブ行った時のあの気持ちにすごい近かった!😇

・とにかくあの時間は現実を忘れるぐらい、すっっっっっっごい楽しかった!

・シドさん最高🥳❤️

・河口湖は行けるか分からないけど(他推しとの兼ね合いもあるし)、行けたら行きたい〜!🙌💕

・願わくばいつか、シドとメンバー全員のソロ活動も楽しめるシドフェスなるものをやってほしい〜🥳

 

 

▼おまけ

f:id:hrk_smkh:20231228083253j:image
f:id:hrk_smkh:20231228083301j:image

シドスタグラムなかなか上手く撮れない🫣
f:id:hrk_smkh:20231228083257j:image